ホーム > サポート > よくあるご質問 > 料金について

よくあるご質問

料金について サービス全般 トラブル対策
Q01:最低利用月数を教えてください。
A01:1ヶ月です。
詳細はこちら
Q02:1日間の短期で利用した場合、料金はいくらになりますか?
A02:週利用のFLCSライトをご利用ください。初期費用52,500円+FLCSライト1週間分(10,500円)=63,000円(税込)にて短期利用いた だけます。利用料の日割り計算はありません。本番1日含めて前後の試験や打合せなどにご利用いただけます。
詳細はこちら
Q03:休止は可能ですか?
A03:休止は可能です。ただし、6ヶ月以上継続してご利用いただかないと休止預かりができません。半年以内の場合は、廃止扱いとなりますので、 次回ご利用時には初期費用+月額利用料が必要となります。休止後の再利用に3,150円が初月費用に加算されます。
詳細はこちら
Q04:FLCSの接続数が多い場合の料金について教えてください。
A04:料金はTV電話部分の数と同時視聴者数により個別にお見積りできますのでメールまたはお電話にてお問合せください。
詳細はこちら
Q05:FLCSの追加ライセンスはどういう意味ですか?
A05:このライセンスは、FLCSのプラットホームなど、本システムを利用できる数になります。
FLCS3/5には5ライセンス=5人分のライセンスが含まれてます。別の部署でこのサービスを使いたいということであれば、追加5ライセンスを発行いたします。
合計で10ライセンスとなり、10人の方がFLCSを利用できる権利ができるということです。弊社の特徴としてこの10人は個人を特定しておりません。
なお、このライセンスは1IDあたり月額315円(税込)で発行いたします。
詳細はこちら
Q06:カスタマイズはどこまでできますか?またその費用はいくらですか?
A06:初期設定費用には、サーバおよび専用ページの準備するための費用が含まれます。ロゴの変更費用やレイアウトの変更費用(機能削除のみ)が含まれおりますので初期費用の52,500円で対応いたします。
詳細はこちら
Q07:会社が違う担当者と連絡する場合に新たに料金が発生しますか?
A07:契約元のライセンス数内で利用が可能です。契約元のグループ管理者の方にID、パスワードを発行してもらってください。 ただし、商用的に課金するなどの2次利用についてお断りしております。弊社としては追加ライセンスの315円/月で共用利用が可能となりますのでご利用ください。なお、この費用については、日割りはありませんが、月の途中で追加(削除も可能)できますので、ご相談ください。
詳細はこちら

料金について サービス全般 トラブル対策
↑ページトップへ戻る